新潟県長岡市にある長岡保養園「すま居る」さんのホスピタルアートに関わってきました。

新潟県長岡市にある長岡保養園「すま居る」さんのホスピタルアートに関わってきました。

私のwebサイトからお問い合わせをいただき始まったこのプロジェクト。行ったこともない場所では発想がわくはずもなく、依頼後すぐに弾丸で長岡まで行ってきました。

長岡という街は、道路の片隅にも、家々の小さな庭にも植物が溢れている場所でした。そんな緑に囲まれた土地で暮らしたおじいちゃんおばあちゃんの住まいとなる保養園なら、家の続きのような場所に感じてもらいたくて、長岡の植物をたくさん描きたい!と、実地で長岡で見かけた花や緑を写真に撮って、それをイラストにしてアートに組み込む案をご提案しました。

不測の事態が度重なってたくさんご迷惑をおかけしたアートでしたが、皆さんの日々のチームワークから無事に完成へとたどり着きました。患者さん、医療従事者、デザイン会社Neosさん、学生さんといろんな方に筆を持ってもらって、仕上がったアートです。本当に感謝してもしきれません。
お声をかけていただき、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする